どんなお仕事?
「サスティナブル文具」という新たなブランディングを確立し、高いデザイン性を保ちながら、環境に配慮したサスティナブルなモノづくりを行うペノン。植林が約束された森林認証木材を使用したペンや、有名美術館とのコラボしたポストカードなど、魅力の多い商品を世に送り出しています。この事業が国内外で大きく評価され、設立以来150%以上の成長率を実現◎この度バックオフィス強化に伴って、3ポジションを増員募集します!
ポジション概要
≪未経験歓迎/マンツーマンでのサポート体制あり≫『営業事務』『経理』『人事総務』の3ポ
ジションから希望や適性を考慮して、配属先を決定します!
【営業事務】
送り状作成
受発注対応
在庫管理
データ入力
物流会社への配送依頼
※商品の受発注における事務業務を担当。先輩のアシスタント業務から少しずつスタートしま
しょう◎
【経理】
伝票整理・請求書発行
仕訳入力・帳簿作成
入出金管理
決算関連業務
経営資料作成
※簡単な仕訳業務から始めて、将来的には決算業務を担えるスキルが身につきます
※会計ソフトは勘定奉行・販売管理は弥生販売を使用
【人事総務】
備品管理・発注
書類作成・管理
電話・メール応対
採用アシスタント業務 など
簡単な庶務業務からスタートし将来的には採用・人事業務にも挑戦できます!
入社後の流れ
モノづくり研修(約1ヶ月)
本社近くにある自社工場でのモノづくり体験
営業・商品企画による座学研修
上記を通じて、ペノンのモノづくりに対する考え方について理解を深めましょう!
OJT研修
その後は業務部に配属となり、先輩のマンツーマン指導を実施。質問も気軽にできる環境が整
っています。
将来のキャリアパス
文具メーカーとして影響力のある会社を目指し、より積極的に組織拡大を行っている当社。意
欲次第で責任あるポストに就くチャンスや業務範囲を広げてスキルUPを叶えられる機会も豊富
です。
もちろん程よくプライベートと両立しながら働きたい方も大歓迎◎あなたらしいキャリアパス
を叶えられるフィールドをご用意します!
プライベートとの両立を応援!
年休120日以上
土日祝休み
残業少なめ(月20~30時間程度)
有休のとりやすさ◎
産育休の取得実績多数
土日祝休みはもちろん、定時退社できる日も少なくありません!有休もとりやすく、業務との
折り合いがつけば自由に取得が可能。ライフイベント後も、仕事と家庭を両立する社員が多数
活躍しています。
対象となる方
【未経験&第二新卒歓迎】大卒以上/人柄&意欲重視♪*オフィスワークが初めての方も歓
迎!*ぺノンの取り組み・商品に魅力を感じた方にピッタリ*
あなたの“伸びしろ”に期待しています!
◇何らかのバックオフィス経験(職種・年数不問)
◇EDIの経験(営業事務)
◇Excel関数のスキル(SUMIF/VLOOKUP)
求める人物像
ぺノンの商品が好きな方
ペノンのモノづくりの考え方に共感できる方
誰かの役に立つことがやりがいになる方
協力して物事を進められる方
様々なことに挑戦したい方
成長企業の中でともに成長したい方
募集要項
雇用形態
勤務時間
※残業は月20~30時間程度と少なめですが、繁忙期や月末締
めなど多少残業時間が多くなる日もあります。
勤務地
東京都千代田区麹町三丁目5番地 麹町シルクビル4階
交通アクセス
・東京メトロ有楽町線〈麹町駅〉徒歩3分
給与
※年齢・スキル・前給などを考慮の上、優遇いたします。
※試用期間3ヶ月。期間中の給与・福利厚生に変更はありませ ん。
初年度の年収:400万円~550万円
昇給・賞与
諸手当
・残業手当
休日・休暇
・完全週休2日制(土日休み)
・祝日
・夏季休暇
・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇 ★取得しやすい環境です♪
・産前、産後休暇 育児休暇
産育休取得実績多数/子育てと両立する社員も在籍中!
福利厚生
・社員割引制度あり
・書籍購入やセミナー受講は補助があります♪